ロックマンっぽい人気2Dアクションゲームの第4弾が早くも登場 – 【Cally’s Caves 4】

人気2D アクションゲーム、Cally’s Cavesの第4弾「Cally’s Caves 4」がリリースされました。

「Cally’s Caves 3」のリリースから2年しか経っていない期間での続編の登場となります。

Cally’s Caves 3はインディーズゲームにおいて卓越したダウンロード数を達成していました。

Cally’s Cavesのゲームは、ロックマンのようなアクションゲームです。ジャンプしている姿などはロックマンをリスペクトした形になっています。

最初は洋ゲーらしく剣から始まりますが、最終的にはかなり大きな銃を使用して戦うことができるようになります。

武器は「ラチェット&クランク」シリーズと同様の方法でアップグレードすることができます。

使えば使うほど、より強力になります。

敵が落としたコインを使用してキャラクターの能力を強化することもできます。また、ステージ全体に設置してある宝箱にも入っています。

 

 

 

ゲームの後半には、途中で拾った部品を使用して武器を修正し、気絶効果や拡散攻撃などのオプション機能を銃に追加することができます。

武器のレベルアップのプロセスは楽しくプレイできるようにデザインされています。

銃が新しい形に変わると、新しい能力を得るだけでなく、武器の画像も変化します。

 

 

 

 

アクション まとめに戻る

最新の「やってみた」