【攻略:激ムズ!ねこじゃんぷ!】 攻略情報 – ギミックについて

攻略:ねこじゃんぷ

ギミックについて

このゲームは敵キャラなど邪魔してくるものはありません。
しかし、背景とともに動く障害物があります。
しかし、障害物と言ってもぶつかったりはしません。

背景と紛れて足場が見えなくなる障害物です。
まだぶつかってくれた方がいいと思うくらい、たちが悪い障害物です(笑)。

ステージ序盤はまだ、やさしい位置に配置されていて足場が隠されても問題なかったり、これくらい隠されても足場が分かるといった感じですが、ステージが進むと、足場が完全に隠されたりして障害物がとっても邪魔になってきます(笑)。

何度も同じステージをプレイしていれば足場がどこに隠れていたりするのが分かってくるので、クリアできないということがあれば覚えていくのもいいと思います。

この障害物はステージの背景によって異なってきます。

1~20ステージ

ねこじゃんぷ攻略_ギミック_001

ステージ1~20までの障害物は大仏。
ステージ序盤なのでそこまでいやらしい位置には配置されていない。

21~40ステージ

ねこじゃんぷ攻略_ギミック_003

21~40ステージまでは虹が障害物です。
このあたりから結構いやらしい位置に配置されてくるので足場が見にくくなってきます。

41~60ステージ

ねこじゃんぷ攻略_ギミック_005

41~60ステージは津波です、津波の隙間から背景が少し見えるので、足場が見えたりするので多少助かります。
しかし、隙間が見えるからって過信してはいけません。
あっという間に落ちてしまします(笑)

61~80ステージ

ねこじゃんぷ攻略_ギミック_007

61~80ステージは下から吹き上げるマグマです。
足場が結構見えなくなるので気を付けないといけません。
上に伸びているところもいやらしく、とても邪魔です(笑)

81~100ステージ

ねこじゃんぷ攻略_ギミック_009

81~100ステージはお菓子の家が障害物です。
ステージ終盤なこともあり、配置が思いっきり足場を隠してくるのでとても難しいです。

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