魔法少女(仮) ゲームレビュー
魔法少女を仲間にしてバトルを行って行くシステムですが、魔法少女はガチャなどで手に入れるわけでもなくレアリティも設定されていない。
キーアイテムを使用して、あらかじめ用意されている魔法少女から選んでいくシステム。
パワーアップはアイテムを使用して行うことになるが、そのアイテムはバーコードから入手できると言う点が新しい。
バトルは自動で行われ、タップすると自動的に攻撃を開始する。この点に関してはストレスを感じない。サクサク進んでいく感じ。
ガチャ要素は実装されていないのだろうか?見たところそのようなシステムは持っていない様に見える。
たぶんショップという形でアイテムを販売する形で課金を行って行くのだと思う。
ただ、チュートリアルがわかりづらいのが唯一の欠点かと思われる。
ゲームの流れ・コツ
ゲームを開始したら、まずは魔法少女を解放キーを使ってアンロックする所から始まる。
最初は誰でも自由に選べるようだ。
魔法少女を仲間にしたらパーティ編成を行う。仲間にした魔法少女の中から4人を選択して編成を行う。
編成が終わったらクエストに挑戦することになる。クエストに挑戦する際にはパーティのチーム編成を行う。9マスの中に魔法少女のタイプを考慮して配置を行っていく。
バトルは前述したがオートで行われる。戦闘が終了したら各種経験値のほか各種アイテムが手に入る。
そのアイテムを元手に魔法少女のパワーアップを行う。これはバトル経験値とは別のパラメータ。神器といってそれらをマテリアルという素材を使ってパワーアップを行う。マテリアルはバトルで入手可能なほか、バーコード読み取りを行うことで入手していく。ただし、バーコードからマテリアルを入手するには復元という作業が必要となり、リアルタイムでの時間経過が必要となる。
【ゲーム関連動画】
魔法少女(仮) 基本情報
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公式スクリーンショット
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